2010年5月15日土曜日

ダイアモンドをあしらった純金製iPad 10台限定!

ダイアモンドをあしらった純金製iPad

Gizmodoでは、 Stuart Hughesが、25.5カラットのIFダイヤモンドをAppleロゴにあしらった10台限定の純金製iPad「The solid Gold ipad SUPREME Edition」を発表していると伝えています。背面の筐体は、2,100グラムの22カラット純金が使用されています。このiPadは64GBのWi-Fi + 3Gモデルで、価格は12万9,995ポンド(約1,766万円)となっています。

こ・・・これはあまり欲しくないw
でもけっこう中国あたりの富裕層はこういうのほしがりそう。

歴代ドコモスマートフォンで最も売れたのはXperiaで12万台を販売

Xperiaが12万台を販売、歴代ドコモスマートフォンで最多

Xperiaが日本での発売後20日間に12万台を売り上げたと、なぜか英国でスマートフォンを販売するSelectamobileが伝えています。根拠として示されているのは Barclaysのレポートで、初期出荷の10万台は発売10日で売り切れ、4月半ばに追加の5万台が出荷、さらに4月下旬にも3万台が出荷が見込まれているとのこと。Xperiaの貢献により、4月はケータイ全体での販売シェアでもドコモが首位となる見込みです。ちなみにドコモの公式発表は20日間で 10万台。

あくまでも「DoCoMoのスマートフォン」の中で一番売れたのはXperiaということのようです。
ライバルは当然iPhoneという事ですが、来月には新型iPhone登場の噂もありますからライバル対決はまだまだ続くようですね。楽しみです。

名古屋文理大学が情報メディア学科新入生全員に「iPad」を無償配布すると発表!

名古屋文理大学、平成23年4月入学の情報メディア学科新入生全員に「iPad」を無償配布すると発表

名古屋文理大学が、情報メディア学科に来春(平成23年4月)入学する新入生全員に「iPad」を無償配布する計画を決めたと発表しています。すでに、情報メディア学科では、現在、複数の学生と教員の共同プロジェクトによって、iPadの教育利用を目指して、大学オリジナルの情報書き込みソフトの開発や、新入生向けのオリジナルテキストのデジタル化が進められているそうです。

いやはやなんとも羨ましい限り!
まあiPad目当てにこの大学に決めるという学生さんはいないとは思うんですけど、これはこれで話題になるんで広告効果は凄いんじゃないですかね。