2011年2月25日金曜日

Googleが検索アルゴリズムを変更

SEO業者さんはGoogleが検索アルゴリズムを変更するたびに右往左往なんでしょうかね?
最近はTwitterやFacebookなどのソーシャル系で共有数の多いURLがかなり影響するという話もありますらかね。

Googleが検索アルゴリズムを変更 1割以上の検索クエリーに影響
米Googleは2月24日、検索アルゴリズムの大幅な改良を明らかにした。検索クエリーの11.8%に大きな影響を及ぼすという。まず米国で導入し、その後ほかの地域にも拡大する予定だ。
同社は今回の変更の目的について、質の低いサイトの検索順位を下げるためのものと説明している。質の低いサイトには、ユーザーへの付加価値が低いもの、ほかのサイトのコンテンツのコピー、あまり役に立たないサイトなどが含まれる。
一方で、オリジナルのコンテンツや、調査、掘り下げたリポート、徹底した分析などの情報がある質の高いサイトの順位は高くなるという。
日本でもその影響がいつ頃出てくるんでしょうか。気になるところです。

Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則
阿部 圭司
ソーテック社
売り上げランキング: 3189