2010年6月14日月曜日

VWが新型クロスポロ発表!当然1.2TSIもラインナップ

VW、新型クロスポロを発表
今回発表された新型『クロスポロ』は、昨年デビューした『ポロ』のベースモデルや、今年登場の『BlueMotion』、『GTI』などに次いで登場した、新型『ポロ』シリーズ第4のモデルにあたる。先代同様、快活でユニークなオフロードルックや、『ポロ』から15ミリほどリフトアップされた車高などが特徴となっており、VWは「このクラスにおいて、最も枠にとらわれない、独創的なモデル」としている。

エクステリアは、メッキのグリルバーや黒いハニカム形状のエアインレット、バンパーフィニッシャーのアンダーガードなどを採用することで、逞しくスポーティなキャラクターを表現。ボディサイドにはタフなイメージのホイールアーチを備えるほか、ドア下部を覆う同色のボディシルが、オフロードはもちろん、都市部の駐車場などで受けるキズからクルマをガードする。
VWから新型クロスポロが発表されました。ポロをベースにして若干車高を上げてSUVテイストを加えたモデルですが、意外と日本でも使い道が多いんじゃないかと思います。クロスゴルフもそうですが意外と見かけますよね。
エンジンで気になるのは1.2TSIですが、当然のことながらラインナップにあるようで一安心。
日本導入が待たれる一台ですね。

TBSドラマの「新参者」早くもDVD化決定

TBSドラマの「新参者」早くもDVD化決定
事件の容疑者は、日本橋・人形町を行き交う人たち。犯人は、この中にいる・・・東野圭吾×阿部寛がタッグを組んだ、泣けるミステリーの最高傑作がDVD化!
舞台となるのは「日本橋:人形町」。一人の女性が殺害され、この殺人事件を担当することになったのが、日本橋署に異動してきたばかりの、ニューカマー:加賀恭一郎。その加賀恭一郎の捜査線上に浮かび上がった容疑者は、なんと人形町の商店街住民全員!
人形町の人々の「心の謎」を抜群の洞察力と、推理力で紐解いていく加賀恭一郎。複雑に入り組んだ人間関係をひとつひとつ解き明かし、最後に浮かび上がった容疑者とは!?
バラバラに散らばっているかのように見える物語が、実はひとつの線で結ばれており、その一本の線が繋がったとき、全ての謎が解き明かされる。
自分も毎週楽しみに見てるTBSドラマ「新参者」が早くもDVDボックスで発売決定です。Blu-rayも同時発売だと買うか借りるか迷わないんですけどね・・・

新参者 DVD-BOX
新参者 DVD-BOX
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • メーカー: TCエンタテインメント
  • 価格: ¥ 14,763 (26% OFF)
  • 発売日: 2010/10/06

え?黒のみ??新型iPhone 4の価格と料金が発表になりました!

新型iPhone 4の価格と料金が発表になりました!
詳しくはここを見てもらうとして・・悩むのはiPhone3Gの8GBモデル所有の自分は機種変更か、逆に買い増しのほうが良いのかちょっと悩みます。
それとAppleが先日発表したのには白があったんですが、ソフトバンクのWebサイトを見るかぎり白は無く黒のみというのが妙に気になります。
さてさてどうなりますか!

「iPhone 4」、16GBモデルは4万6080円、32GBモデルは5万7600円に
iPhone 4の料金プランは、バリュープログラム(i)を選んだ場合、パケットし放題フラット(月額4410円)+ホワイトプラン(i)(月額980円)+S!ベーシックプラン(i)(月額315円)の合計5705円。通常プライスプランの場合、ホワイトプラン(i)とS!ベーシックプラン(i)は同じでパケットし放題 for スマートフォンが月額1029円~4410円となるため、合計2324円~5705円となります。なお、「Wホワイト」「ホワイト家族24」「ホワイトコール24」「ハートフレンド割引」の割引サービスが併用可能。
思ったより安いと言いますか、3Gの頃とほとんど変化無しというのは嬉しいところ。米AT&Aのアップグレードプログラムに相当するサービスの発表をぜひお願いしたいですがどうでしょうね。

BOSEのコンパクトスピーカーの名作M3が600セット限定復活

ボーズのコンパクトスピーカーM3が、600セット限定で復活!
2006年に発売され、大きな人気を博したボーズのコンパクトスピーカー「M3(Micro MusicMonitor)」。2008年に惜しまれながら販売を終了したが、「ぜひ再販してほしい!」というユーザーの声に応え、このたび600セット限定で復活することになった。販売開始は、6月17日(木)午前10時から。カラーはシルバーとグロスブラックの2色となるが、一部店舗ではシルバーのみの販売となる。なお、購入は1人1セットまで。
一部のファンからいまだに絶大な人気があり、オークション等でもけっこうな金額で取り引きされているボーズのコンパクトスピーカーM3がなんと限定ながら復活です。
49800円という事で、狙ってる人は早めの購入を!

皆さんお待ちかね! 値下げなるか!iPhone 4の価格や料金いよいよ本日発表

「iPhone 4」の価格や月額料金、いよいよ本日発表へ
6月8日未明にAppleから正式発表が行われ、6月24日に日本を含めた世界5ヵ国で同時発売されることが決定しているにもかかわらず、いまだに本体価格や月額料金が発表されていない「iPhone 4」ですが、明日6月15日の予約受け付け開始に先駆けて、本日価格などが発表されることが明らかになりました。
皆さんお待ちかねって感じで、本日ソフトバンクから新型iPhone 4の価格や月額料金などの詳細が発表されます!
割賦の件も孫さんの鶴の一声で決まったみたいですし、オンラインでも対応するとの話も決まったようで、中の人は地獄かもしれませんが僕らユーザーは大歓迎って事で発表を待ちましょう!
それとこの新型iPhoneでも希望者には無線LANルータのFONがもらえるんですかね?そのへんもちょっと気になります。