2011年2月26日土曜日

ついにニンテンドー3DSが発売される!秋葉原などではもの凄い行列が


任天堂久々のブランニューゲーム機「ニンテンドー3DS」がついに発売開始されましたね。
朝からこのニュースが取り上げられるようで、さすが任天堂という感じです。

さっそく記事が来てまして、秋葉原のヨドバシでは大行列があったようで10時前にはもう完売状態。その他のショップもあっという間に販売終了となっていたようです。

通販ではまだプレミア価格となっているようですが、それでもピーク時に比べるとジワジワと下がっているようです。

「ニンテンドー3DS」がついに発売開始! 秋葉原での売れ行きはいかに?

「ニンテンドー3DS」の前評判は毎回、初回出荷が少なめという印象を受ける任天堂のニューハードということもあり、ネット通販では予約開始日、数時間を待たずして受注が打ち切られ、その人気ぶりも過熱気味であった。
ということで、発売日を迎えた秋葉原の各ショップではどのような販売状況になっていたかを調べてきたのでお伝えしたい。
取材は13時前に行ったものだが、秋葉原の各ショップは入荷分のほとんどが予約販売分で終了していたようで、店頭販売を行っている店は少なかったようだ。その中でヨドバシカメラ マルチメディアAkibaは、2,000台の入荷数を確保し店頭販売を行った数少ないショップのうちのひとつだったが、早朝8時30分ごろから販売を行ったこともあり、取材時にはすでに完売となっていた。