2010年5月16日日曜日

GoogleがAndroid携帯「Nexus One」のネットショップ販売を中止と発表

グーグル、Android携帯「Nexus One」のネットショップ販売を中止
同社の公式ブログに投稿された「Nexus One changes in availability」というタイトルの記事において、Andy Rubin副社長は、「Androidの普及とNexus Oneの革新性について喜んでいる」としつつも、「Androidプラットホームのグローバルな採用は、私達の期待値を越えていたが、ネットショップは機能していなかった」と苦言。「新し物好きのためにニッチなチャンネルではあり続けたが、多くの顧客が望んでいるのは、電話を買う前に実際に触れることだ」とし、販売戦略の見直しを公表した。
一瞬Appleに続いて「Googleよお前もか!」と思っちゃいましたけど、むしろ逆で新たに既存ショップの小売りチャンネルを通じて販売していくというものみたい。
これでNexus Oneがもっと売れるのか注目です!

ソニー、銀座でミラーレス一眼「NEX」の特別体験会を開催

ソニー、銀座で「NEX」特別体験会を開催
ソニーは15日、東京の銀座ソニービルで、「NEX-5」および「NEX-3」の特別体験会を開催した。トークショーやタッチ&トライを行なうもので、翌16日にも開催する。
また、名古屋と大阪でも同様のイベントを実施する。スケジュールは次の通り
いや〜行きたかったな〜 もし東京か近郊に住んでたら絶対参加してたと思います。
例のレンズ交換式ビデオの試作機はあったのか気になります。

NTT東日本、持ち運べる無線ネット接続器をユーザーにレンタル

NTT東、持ち運べる無線ネット接続器

NTT東日本は14日、米アップルの「iPad(アイパッド)」など多機能携帯端末をインターネットに接続できる小型無線ルーターを6月下旬からレンタルすることを明らかにした。光ファイバー通信回線「フレッツ光」の契約者を対象に、月500円で提供する。ポケットやかばんに入れて持ち運べば、利用者は外出先や移動中でも気軽にネットが利用できる。

SIMロックされたiPadに対抗してサービス開始するって事でもないでしょうけど、月額500円で小型の無線ルータをレンタルしてくれるというのは美味しいんじゃないですかね。
記事だけでは細かい料金はいまいちわからないので続報を待ちましょう!