2010年5月17日月曜日

ソフトバンクWi-Fiスポットが全国のスターバックスで利用可能に

ソフトバンクWi-Fiスポットが全国のスターバックスで利用可能に
今回の発表は、ソフトバンクテレコムの協力のもと、全国に約880店舗を展開するスターバックスコーヒーの全店に「ソフトバンクWi-Fiスポット」を開設するというもの。当面の目標として、今月末までに200店舗、8月末までに500店舗以上の開設を目指す。店舗内では少なくとも、席の8割以上でWi- Fiが利用できるようにするという。
ソフトバンクWi-Fiスポットを利用できるのはiPhone、iPad、ケータイWi-Fi対応機種のユーザー。iPhoneユーザーはSMSを送ることで得られるURLへ初回時にアクセスするだけで利用でき、次回以降の設定は不要(店舗に来た途端につながるようになる)。これまで無線LANスポットを利用するには設定が面倒なことがあったが、ワンクリックで済むので誰でも簡単に利用できるようになった。
おっとこれはちょっと嬉しいサプライズ。特に設定の面倒くささから敬遠がちだったんですけど(マクドナルドとか)SMSを送るとアクセス用のURLが届くなんて楽ですよね。
こういうニュースを見るとiPhoneユーザーで良かったって気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿