2010年6月21日月曜日

東芝からダブル液晶採用のマルチタッチ7型ミニノート「libretto W100」登場!電子ブックにも!

東芝、ダブル液晶採用のマルチタッチ7型ミニノート「libretto W100」
東芝は、同社ノートPC製品25周年モデルとして、マルチタッチ対応の7型液晶を搭載したミニノート「libretto W100」を発表した。価格はオープンプライスだが、店頭想定価格は120,000円半ば。発売予定は8月下旬。

libretto W100は、マルチタッチ対応の7型液晶を2枚採用。2つの画面を1つの大きな画面として表示する「IEフル画面」も利用できる。加速度センサにより縦横自動検出が行われ、縦にした状態で利用することも可能。ソフトウェアキーボードを表示し文字入力を行う。
コンセプト的にはiPadを二つに折って従来のノートPCのような形にしたって感じですかね。
ライバルはどのへんになるのかよくわからんですが、やはりビジネス系を狙ってるんでしょうか?バッテリーが標準で2時間とちょっと心許ないのが残念なところですが、iPadと違ってOSはWindows 7 Home Premiumというのはアプリケーションの対応が楽で良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿