2010年6月8日火曜日

Appleから新型iPhone登場 iPhone 4

ついに第4世代となる新型の「iPhone 4」が登場、性能が飛躍的に向上
マルチタスクやさまざまな機能を盛り込んだ最新バージョンとなる「iPhone OS 4」やiPad向けアプリケーション、Mac OS Xなどについてのセッションが開かれる同イベントにおいて、第4世代の新型iPhoneとなる「iPhone 4」が正式発表されました。
3GSとの差は下記のとおりです。
iPhone 4 - 高さ:115.2 mm、幅:58.6 mm、奥行き:9.3 mm、重量:137 g
(iPhone 3GS - 高さ:115.5 mm、幅:62.1 mm、奥行き:12.3 mm、重量:135 g)
容量 16GBまたは32GB フラッシュドライブ
(iPhone 3GS は、8GBフラッシュドライブのブラックのみに)
カラー  ホワイトまたはブラック
ディスプレイ Retinaディスプレイ、3.5インチ、960×640ピクセル 解像度326ppi、800:1コントラスト比(標準)、耐指紋性撥油コーティング(両面)
3.5インチ、480×320ピクセル 解像度163ppi、耐指紋性撥油コーティング
カメラ、写真、ビデオ
ビデオ撮影、720p HD(最大30 fps、オーディオ入り)、5メガピクセルカメラ、VGA画質の写真とビデオ(最大30fps、フロントカメラ)、タップしてフォーカス(ビデオおよび写真、写真とビデオへのジオタグ添付
(iPhone 3GSは、3.0メガピクセル、オートフォーカス、タップしてフォーカス、ビデオ撮影、VGA(最大30fps、オーディオ入り)
センサー  3軸ジャイロスコープ、加速度センサー、近接センサー、環境光センサー
(iPhone 3GSは、加速度センサー、近接センサー、環境光センサー)
デザイン的な部分は好みがあるのでノーコメントですが、中身は順当に性能向上を果たしてるようです。
アメリカでは価格が引き下げられたようですから日本でも引き下げられるのか、 さらにAT&Tのように魅力的なアップグレードパスを用意してくれるのかどうか気になるところです。

それとジャケットやケースのアクセサリは旧型と共通じゃないのでiPhone 4専用のものが順次登場するものと思われます。今回はAppleから純正のケースも登場するのでこれも楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿