2010年6月15日火曜日

新型Mac mini登場!薄型デザイン

新Mac mini発表、新デザインで6万8800円から
iPhone 4予約開始で盛り上がるなか、新型Mac miniがひっそり登場しています。見てのとおり薄型アルミニウムボディを採用した新デザインです。中身はCore 2 Duo 2.4GHz、2GBメモリ、320GB HDD、SuperDriveという仕様。NVIDIA GeForce 320M搭載により、グラフィックが2倍に高速化されたとアピールしています。また、HDMIポートやSDカードスロットが追加されたのも変更点。そのほかのポートはUSB x 4、Ethernet、FireWire 800、Mini DisplayPort。現在のところ24時間出荷予定、お値段6万8800円です。
AppleStoreが改装中だったのはてっきりiPhone 4がらみだから・・・と思っていたら、蓋を開けてみたらなんと新型Mac miniが発表になっていました!(勿論iPhone 4も予約受付ページ等変更がありましたが)
今回の目玉は新しい薄型ボディ、HDMI端子装備等々あるのですが、あれ?と思ったのはCPUがCore2Duoという点。Core iシリーズ搭載もしくはBTOで選択出来ると良かったんですが・・・
とはいえ全体的に見ると魅力ある製品には違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿