2010年7月26日月曜日

DoCoMoから外付けバッテリー登場!スマートフォンにも便利なUSB端子付き「FOMA 補助充電アダプタ 02」

最近DoCoMoもスマートフォンのラインナップが増えてますね。その流れなのかスマートフォンにも対応したDoCoMoの補助充電アダプタが登場です。
さすがにBlackBerryまではカバーしてませんがコレ一台あるとかなり便利ですよね。ちなみにコレって上手い具合なんとかすればiPhoneにも使えたり出来ませんかね?

NTTドコモ、スマートフォンも音声端末も充電可能な外付けバッテリー「FOMA 補助充電アダプタ 02」を発売
このリリースによると、NTTドコモは8~9月に「FOMA 補助充電アダプタ 02」を全NTTドコモ製品取り扱い店舗で発売するそうです。

「FOMA 補助充電アダプタ 02」はリチウムイオン電池を内蔵することで繰り返し充電ができるほか、従来の補助充電アダプタに新たにUSB出力端子を搭載したことで、スマートフォンにも対応したというもの。

これが「FOMA 補助充電アダプタ 02」です。出力電圧および電流はiモード対応機種充電時がDC5.4V・400mA、USB充電時がDC5.0V・500mAで、本体サイズは高さ約102.5mm×幅約58.5mm×厚さ約15.7mm、重さは約96.5グラム。ケースをスライドさせてケーブルを簡単に収納できるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿