2010年9月1日水曜日

仏製ホットハッチ ルノー・ルーテシアRSに30台の限定車登場!

最近の日本車ではもう絶滅状態のホットハッチですが欧州じゃまた最近盛り上がっているようで、そんな中ルノーのルーテシアRSの限定車が日本導入です!
以前発売されたスポール シャシーよりも強烈はサーキット走行も想定したカップシャーシー採用モデルという点はかなりの高ポイント。
車格はゴルフGT-IなどのCセグメントよりも低いものの、エンジンやシャーシに手が入って330万円はかなりお得感ありって感じがします。
3ドアというのも最近国内では絶命状態なので意外と目立つかもしれませんよ!

ルノー・ルーテシアRSに30台の限定車
ルノー・ジャポンは1日、ルーテシア誕生20周年を記念してつくられた限定車“ルーテシア ルノースポール エディションリミテ ヴァンタン”を、16日より30台限定で発売すると発表した。
同モデルは、ルーテシアの高性能であるルーテシア ルノースポール(RS)をベースとする、20thアニバーサリーエディションだ。最大の特徴は、ノーマルのルーテシアRSに採用されている“スポールシャシー”と比べ、よりサーキット走行に適したチューニングを施した“カップシャシー”が採用されていること。

0 件のコメント:

コメントを投稿