2010年9月21日火曜日

VWから史上最高のポロGTIが登場!でも価格も史上最高!

数字的には二代目ゴルフ並みということで思えばポロもずいぶん大きく立派になったなという感じです。
そんなポロにポロ史上最強ホットバージョンGTIがついに日本デビュー。1.4Lで179馬力とけっこうなハイチューンエンジンながら燃費もかなり良いというまさにフォルクスワーゲン!って車に仕上がっているなと。
専用サスペンションや7速DSGなどで価格も史上最高って感じの294万円!これも一昔前のゴルフGTI並みとなっております。
個人的には国産車では死滅状態の3ドア版をぜひ投入してほしいと思います。

VW、史上最高のポロGTIを発売
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、主力車種の『ポロ』に、スポーツモデルの『ポロ GTI』を設定し、全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーを通じて販売を開始した。

今回で3世代目となる新型『ポロ GTI』は、GTI専用チューニングによってパワーアップした1.4リッターTSIエンジンを搭載。このエンジンは、スーパーチャージャーとターボチャージャーという2つの過給器を備えたツインチャージャー仕様で、先代GTIの1.8リッターターボに比べて29psもの出力向上を果たし、179psを発揮する。

このエンジンに組み合わされるトランスミッションは、先代モデルでは5速MTだったが、新型では乾式7速DSGを『ポロ GTI』で初採用。このパワートレーンにより、0-100km/h加速6.9秒、最高速度225km/hというハイパフォーマンスを見せる。その反面、先代比26%アップの16.6km/L という、GTI史上最高の燃費効率を誇っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿