2010年5月21日金曜日

iPad版 App Store 日本でもオープンしました

iPad版 App Store 日本でもオープン
28日の発売直前まで待たされると思いきや、いつのまにか iPadから日本 App Store にも接続可能になっています。iPad版 App Store は iPhone / iPod touch版を基本にややデスクトップ iTunesに寄せたバージョン。もともとブラウズが快適とはいいがたいデスクトップ版から導入された部分は滑らかな iPad的操作感と微妙な齟齬があるものの (たとえばアプリ一覧のページ送りは下スクロールでもなく二本指スクロールでもなく、矢印をポイントタッチで1ページずつだったり)、画面が広くなった分の一覧性向上は快適。ともかく、デスクトップの iTunesに落として転送する不自由からはようやく解放されます
とりあえず出来ちゃったから公開しちゃおうか・・なのか、それともアメリカからiPadを輸入したユーザーがいるから公開しちゃおうか・・なのかよくわからないですが、まずはiPad版ストアオープンはグッドニュースかも。


ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL
ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL
  • 発売元: エレコム
  • 価格: ¥ 1,300 (12% OFF)
  • 発売日: 2010/04/23
  • 売上ランキング: 5
  • おすすめ度 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿