2010年5月21日金曜日

iPadに対抗できるか!安価なタブレットマシン「JOOJOO」日本で発売へ!

HD動画やFLASHに対応した高性能で安価なタブレット「JOOJOO」が日本で発売開始
いよいよ5月28日にAppleのタブレット型端末「iPad」が発売されますが、一足先に「JOOJOO」という安価なタブレットパソコンが日本で発売開始されました。
低消費電力と高いグラフィック性能で知られるNVIDIAのIONプラットフォームを採用することでHD動画の再生に対応し、マルチタッチインターフェースや高解像度液晶を兼ね備えたモデルとなっているほか、さらにマルチタスクやiPadがサポートしていないAdobeのFLASH形式のコンテンツをサポートしています。
iPadの日本発売に合わせたわけじゃないでしょうけど、なんとも面白いマシンの登場ですね。
パッと見モニタの大きさがナイスなのと、Apple製品?と思わせるくらい仕上げとデザインが良い感じですね。音楽や動画ファイルを沢山詰め込みたい人には4GB SSDというのがちっと気になるところですが、50000円を切る価格はなかり魅力的!

0 件のコメント:

コメントを投稿