2010年6月7日月曜日

AppleのイベントWWDC2010が開幕 新型iPhoneやMacBook Airの発表もあるか

Appleの開発者会議「WWDC10」が7日に開幕 〜iPhone OS 4の全容公開に加えて、新iPhoneの登場も
iPhone OS、Mac OS Xをプラットホームとする開発者が世界中から集い、米Appleが主催する「WWDC」(Worldwide Developers Conference:世界開発者会議)が、現地時間の6月7日から11日まで5日間の会期で米国サンフランシスコにおいて開催される。

エンドユーザーからは製品がしばらく更新されていないMac Pro、Mac mini、MacBook Airなどのラインナップで新モデル発表を期待する向きもあるようだが、開発者会議というイベントの性格からハードウェアにおける大きな仕掛けは考えにくい。昨年はMacBook Proが発表されているのでまったく無いとは断言できないものの、可能性としては低いだろう。ただGoogle TVの発表も背景にあって、プラットホームという点でやや中途半端な位置づけになっているApple TVについてはなんらかの方針転換を示す可能性はゼロではない。
ガジェット系のデジタル寅さんはこのイベントにかなり注目してるんですが、新しハードウェアの発表の可能性は低そうですね。ちょっと残念なところはあるんですが、とりあえず新型iPhoneの発表だけは確実らしい(ベトナムなどで流出済み)ので、明日の早朝が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿