2010年6月4日金曜日

パナソニックが世界最軽量の一眼レフカメラ「DMC-G10」を発表

パナソニック、世界最軽量の一眼レフカメラ「DMC-G10」を発表
近頃コンパクト一眼分野に力を入れているパナソニックは、6月18日より、Wライブビューレンズ交換式デジタル一眼カメラDMC-G10を発売する。
電子式ファインダー(EVF)を採用し、ミラー・ボックスが必要なくなったことで、軽量、小型化を実現。一眼レフは重い、というイメージを変えてくれるコンパクトサイズのカメラだ。
そしてライブビューファインダー(LIV)を採用。これまでのデジタル一眼レフは、液晶モニターと光学ファインダーを採用するモデルが多く、その光学ファインダーではライブビューができなかった。しかしこの「DMC-G10」では、ライブビューファインダーと液晶モニターのWライブビューができるようになり、コンパクトデジカメのように、撮る前に撮影イメージを確認できようになった。
最軽量という点やおまかせiA機能搭載という事で最近増えて来ているママさん・女性デジカメユーザー層に狙いをつけているような一眼デジカメじゃないかなと思います。
とはいえダブルライブビューはベテランさんにもかなり気になるポイントになるんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿