2010年6月10日木曜日

ヒビノインターサウンドから魅力的なヘッドホンアンプ登場!D2+ Hj Boa

いつものヘッドホンをパワーアップ! iBasso Audioの超小型ヘッドホンアンプ2機種発売へ
ヒビノインターサウンドは、iBasso Audioの超小型ヘッドホンアンプ『T3 Hj』およびDAC内蔵の小型ヘッドホンアンプ『D2+Hj Boa』の2機種を7月9日より発売します。『iPod』など、ポータブルオーディオプレーヤーと一緒に持ち歩けば、いつものヘッドホンをパワーアップして音楽を楽しめます。いずれも価格はオープン。

iBasso Audioのヘッドホンアンプは、ポータブルオーディオプレーヤーなど、音楽再生機器からの信号を増幅し、出力パワーを高めることでヘッドホンやイヤホンの持つ潜在能力を最大限に引き出し、臨場感ある明るくクリアな音で再生します。今回発売する2機種は、いずれも持ち歩き可能なコンパクトさ。外出先でも高音質なサウンドを求める人にぴったりのミニアンプです。
iPodをより高音質で聴きたいというニーズが高まっているのか、安価ながら高音質なヘッドホンアンプなどが続々登場してますね。しかも音源がiPodやPCなので従来のオーディオメーカーよりもPC周辺機器メーカーの頑張りが目立っています。
この製品も基本的には中国メーカーの製造なんですがヒビノさんからのリクエストで日本向けにチューニングされているとの事で安いながらも音には期待していいんじゃないでしょうか。
個人的には買うならDACがわりでD2+ Hj Boaをチョイスしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿