2010年6月21日月曜日

使い道は?サンワサプライのUSB延長ケーブルはなんと20mです!

大は小を兼ねる! 20mの USB延長ケーブル
サンワサプライから、この度発売されたのは、20mのUSB延長ケーブル。2mのUSB延長ケーブルだとニュースになりませんが、さすがに20mはインパクトがありますね。

公式規格ではUSBの延長ケーブルの最大長は5mまでみたいですので、すべての機器で動作を保証するものではありませんが、2mの延長ケーブルを 10本繋ぐよりは、こっちの20mが1本の方が良さそうですよね。
それにしても、20mのUSB延長ケーブルってどういう時に必要になるんでしょうね。
確かにもしプレゼントされても使い道に困るような気もするんですが、例えばSOHOな方でネットワーク未対応のUSBのみのプリンタをどうしても隣の部屋で使いたい・・・みたいな人にはアリかもしれませんね。
僕も数年前にその状況に近いものがありましたし、意外と需要はあるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿